別ネタ。NeuronChip

ここ最近、LonWorksというやつをいじっています。
http://www.viste.com/LON/

別にビルを管理するわけじゃないけど、研究ネタとして。
で、このプロセッサのNeuronChipというのがなかなかクセもので、なまじっか抽象度が高いので、使いやすいんだか使いにくいんだか、つかみどころがない。

で、いま一番困っているのがシリアル受信をどう書くか、で、データを受信したら、その内容をネットワーク変数にわたす、とやりたくて、
IO_8 input serial ioSCIin;
when(io_changes(ioSCIin)){
io_in(ioSCIin, ...);
}
とやれ、と、Referenceマニュアルにも書いてあるのに、io_changes()では使えない、とエラーがでる。

しょうがないので、io_inが20文字分時間たつとタイムアウトになるらしいので、
when(TRUE){
io_in(ioSCIin, ...);
}
と書くか、あるいはハンドシェイク式にして、「いまからシリアルデータを送るよ」的な入力ピンを1本設けて、それをio_changes()で見つけて、受信を開始するか。
どっちか、かなあ。

しかしNeuronCってのはプログラミングに関する情報がネット上にないなあ。